主婦梅吉の日常

介護施設を起業、運営し時にはフリマや旅行を楽しむブログ

ブレスレットのゴム替えはラッキー天然石に甦らせます。 今年もパワーストーンでハッピー&パワーアップ

皆さんはパワーストーンブレスレットをいくつお持ちですか?


f:id:ume20180912:20200112130555j:image


 

アクセサリーBOXに置いたままになっていませんか?

 

久々に手にしてみると、なんだか曇ってるような色あせているような……キラキラとした感じが無くなっているそんな天然石を身につけたいって気持ちにはなかなかならないですよね。

 

さらに、ゴムが切れてしまってバラバラになってしまってる、しかも数個すでに無くなっているなど、せっかくの天然石もパワーダウンだったりしちゃいますよね。

 

 

 

 

【台湾で購入したルチルクォーツ】

 

癒しサロンで知り合ったお客様から、

ハンドメイドの天然石ブレスレットやトップペンダントを作成しはじめたばかりの私にバラバラになったブレスレットのゴム通しの依頼がありました。

 


f:id:ume20180912:20200119213524j:image

 

友人と台湾旅行に行った時、金運に良いと聞き、友人とお揃いで記念に購入されたルチルクォーツの天然石ブレスレット。3万円ほどのお値段だったそうです。お気に入りのブレスレットとして愛用されていたのですが、突然、ゴムが切れてしまったのです。

あわてて集めて箱に入れたまま、ずっとそのままにしていたそうです。

 

①水で清める

お預かりした天然石ルチルクォーツをまずは、水で清めるために流水で一珠一珠水洗いをしました。

 

②丁寧な水拭き

洗い終わった石を丁寧に水拭きしています。

柔らかいダブルガーゼ等の布でしっかりと水拭きをしました。

f:id:ume20180912:20200123091047j:image

肌にも優しいダブルガーゼだと水を素早く吸収してくれますよ。

 

ハンカチを替えて、磨くように乾拭きをします。

 

その後は、さざれ水晶に一晩置きました。

 

③ゴム通し

いよいよルチルクォーツをゴムで繋ぎ通していきます。

7ミリ程の大きさの石だったので、二重どりで繋げブレスレットにしていきました。

 

④ホワイトセージで浄化

出来上がったブレスレットをお客様様の手で燻したホワイトセージの煙に数秒潜らせて浄化をします。

 

その際に

ブレスレットに祈願をされる方もいらっしゃいます。

 

⑤浄化とパワーチャージ

甦ったブレスレットは、なんだか輝きが増したようで大変喜んで早速手につけられてのお帰りになりました。

 

その夜は満月。パワーストーンにとって満月は浄化だけでなく、石のパワーチャージ・パワーアップになります。

月の光に当てるだけでオッケイ。

曇っててお月様がでてなくても大丈夫です。見えなくともお月様は存在してるわけですから、窓際に置いておきましょう。

・素敵な器や箱などをご用意ください。

・その中にさざれ水晶などをお入れください。水晶はどの石にも浄化となります。

・そしてその中に、甦ったブレスレットを置いて下さい。

 

お月様の光を浴びた天然石は、そっと蓋を閉めたり、布を被せるなどして大切に閉まってからおやすみくださいね。

 

ブレスレットの浄化だけでなく、天然石の種類によっては硬度が低い石もあります。擦れて痛める場合もあるので、

おやすみになる時は外した方が良いかと思います。

 

【まとめ】

ゴムが切れたり、石が欠けてしまったり、石の輝きが減少した感じがしたりと大切に使っていても時と共に身に着けなくなるときもあります。

もちろん、元通りにゴム替えも良いですが、思いきって組み合わせをかえてみたり新しい石を投入してみると新鮮度アップですよ。

 

毎日のラッキーアイテムとして天然石ブレスレットを身に着けてください。

 

石の種類によって色々なパワーがありますが、使ってこそですよね。

 

古より護符として使われてきた天然石でもあります。

きらびやかなアクセサリーとしだけでなく貴方の秘めた才能の開花をも導いてくれるでしょう。

 

ぜひ、この機械に眠ってる天然

石をもう一度貴方と共輝くように甦らせましょう。