主婦梅吉の日常

介護施設を起業、運営し時にはフリマや旅行を楽しむブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレにはやっぱり神様がいる!ートイレ掃除に重曹とクエン酸とアロマ

トイレには大地の金神、 「金勝要神(きんかつかねのかみ)」 という神様がいらっしゃるらしい。 トイレの神様のことを歌っている植村花菜さん。 トイレの神様/植村花菜 梅吉にも大好きなおばあちゃんがいたので この歌を聴くとなんだかいつも 胸がいっぱいに…

2018年秋のタイ旅行で何を仕入れてみる?

たまにネットなどで「タイで仕入れてすごく儲かりました。」 みたいな記事を見るのですが 今回、梅吉がご紹介するのは、 旅行ついでに多めに買ってきて旅行代ぐらいが 稼げたら嬉しいなという初心者向きの タイ仕入れ旅行だよ。 1 タイで何を仕入れてみる?…

男性うけする香りって、本当? ランバン(Lanvin)のエクラ・ドゥ・アルページュ(Eclat d’Arpège)

男ウケ間違いなし! 「香水ブランドランキングベスト10」 みたいな記事にも結構ランキングされている ランバン(Lanvin)の エクラ・ドゥ・アルページュ(Eclat d’Arpège) 梅吉は自然のアロマ(精油)の香りも大好きだけど お出かけの時には 香水を使うよ!…

人と仲良くなりたいならどんな場所いい? 良い香りと幸せ

大切な人や大好きな人と仲良くなりたいのなら 香りの良い場所が絶対おすすめ 梅吉はアロマの香りや 香水の香りなど いろんな良い香り全般が大好きなんだけど いい香りがすると気持ちが安らぐし 香りの種類によってはうきうきしたり 落ち込んだ時も いい香り…

タイ(バンコク)仕入れマーケットどこがいい?

今回は「旅行を兼ねたタイ仕入れでお小遣いを稼ごう」の 続きで、実際タイ(バンコク)で仕入れたりするのに どんなマーケットがあるか簡単にまとめて それぞれの特徴なんかもご紹介しようと思うよ。 梅吉が実際に行った詳しいマーケットの 様子などはまた写…

腸内の「デブ菌」を撃退して「痩せ菌」ふやす。 これなら出来そう!

先日本屋さんで歩いていたらこの本が 海吉の目にに飛び込んできました~。 そして本をパラパラとめくって もちろん即買いです 最近テレビで腸の中の 日和見菌のこととか 悪玉菌、善玉菌のことは健康番組の中でも よくとりあげられてますよね。 この本は 東京…

女性の本音、セレブになりたい!  女性の幸せって何?

人に話したらドン引きされそうで言えないけど 本音ではセレブになりたいとか もう少しお金持ちになりたいとか 玉の輿に乗りたいって思ったことはない? 梅吉はあるよ。 梅吉はごく普通のお家って感じで 特別お金持ちでもなかったけど 中学から大学まで女子校…

シナモンがガーデニングでも大活躍 薬や肥料にもなるなんて!

シナモンといえばお菓子に またコーヒーにもすこしふりかけたりと 少したすだけでスパイシーで美味しいのですが、 ガーデニングにも強ーい味方です。 ヘビーローテーションしたい万能薬かもって 思ってしまいました。 これを知ってわたしも即シナモンパウダ…

「海洋タンカーの事故処理から生まれた生分解する洗剤」なが~い名前の洗剤だけど超おすすめ

毎日毎日 洗濯機から流れ出される水がどこへ 向かうのか? 梅吉はお洗濯が大好きです♪ だから、ついつい洗剤には凝ってしまいす。 そして洗濯排水の行方が気になるのです。 以前、洗濯革命 ベビーマグちゃんをご紹介しましたが やはりふんわり洗濯から香って…

旅行を兼ねたタイ仕入れでお小遣いを稼ごう(バンコク基本情報編)

梅吉は寒いのがすごく苦手で 暑いのは嬉しいので タイは大好きな国の一つです。 今回はそんなタイ旅行に行ったついでに 誰でもできる バンコクでいろいろな物を仕入れて お小遣いも稼ごうというおはなしです。 今回の記事は特に タイから日本への発送や税関…

自然素材の超お勧め洗濯用品(洗濯剤)ベビーマグちゃんがすごすぎる!

お洗濯革命です! ある雑誌でこの「ベビーマちゃん」 洗剤を使わず水を変えることで汚れを落とす 新発想のお洗濯アイテム「洗濯ベビーマグちゃん」を みつけました 最初は洗剤なしで不安だったけれど 汚れも匂いもよく取れる 洗濯槽が臭わなくなった などな…

「はちみつ」って本当にすごい!!美白 目薬 歯磨き 

梅吉は個人的に蜂蜜が超大好きです。 その蜂蜜、身体にも心にも良くてそして優しい もちろん美容にもいいんです。 栄養価はもちろんのこと抗菌作用に細胞修復作用と いろんな効用があってとにかくスゴイ そんなはちみつの素晴らしさを 存分に知ることができ …

フリマ初出店  ドキドキ何準備すればいいかな?

フリーマーケット出店してみたいけど、、 何だか不安 そうですすよねー。 ハンドメイド商品や農産物 家庭の中の使わなくなった不用品などなど 出店はしてみたいものはあるけど 何だか大変そうと、 梅吉も最初はそうでしたよー。 今回はネットのフリマではな…