主婦梅吉の日常

介護施設を起業、運営し時にはフリマや旅行を楽しむブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月 誕生石はエメラルド

先月からその月の誕生石を紹介していく予定だったのですが、 気が付けば今日はもう5月no最終日です。 書こう書こうと思いつつすっかりギリギリに。 新緑が眩しいこの季節 5月の誕生石は「エメラルド」です。 エメラルドってどんな石 エメラルドの持つパワー …

薬代わりにアプリで治療   ADHD,うつの改善も期待

そんなに遠くない未来お医者さんが薬の代わりににスマートフォンのアプリを処方する こんな風景が当たり前になるかもしれません。 アプリで治療ってできるの? 今後どんなアプリが開発されていくのか? まとめ アプリで治療ってできるの? 治療用の薬の代わ…

願い事がかなう「清荒神清澄寺」 関西パワースポット

関西では「荒神さん 」と呼ばれ親しまれている 宝塚にある真言三宝宗大本山「清荒神清澄寺」 いつもたくさんの方が参拝されにぎわっています。 「火の神」「台所の神」であらせられる荒神さんですが 人々の暮らしに欠かせない火は 万物を浄化する神聖なもの…

ショック! 旅行前にインプラントがはずれたぁ。

以前、3月にでかけた北海道旅行の話を書きましたが ブログでも紹介したように完璧なプランで本当に楽しい旅行だったのですが 旅行の4日ほど前に、ちょっとしたトラブルがありました。 1本だけある「インプラント」が外れ「ちょっとショック」 そして旅行前な…

2020年「東京オリンピック」が観たい! チケット申し込み方法

5月1日、令和の時代がいよいよ始まり 普段あまり見ないテレビを今回は結構みました。 もちろん私自身の生活が何も変わることはないけど それでも「AI」や「5G」「車の自動運転」 「難病の新しい治療方法」など 新しい何かがどんどん生まれてくるのではと…