主婦梅吉の日常

介護施設を起業、運営し時にはフリマや旅行を楽しむブログ

パワーストーンブレスレットー「最近なんだかツイてるかも」

なんだか最近運がいいかもとか

逆にちょっとついてないかもと感じたことはないですか?

同じような毎日でもなんとなく

運びがいい日、運びが悪い日ってありますよね。

 

 

梅吉はタイ、バンコクに旅行するうちに

実は石が大好きになりました。

最初は石で

自分のブレスレットを作ろうと思って

購入したのがきっかけです。

 

それでいろいろ作ってつけているうちに、

これつけてから、なんかいいことがあるとか

昨日までつけていたブレスレットが

急に自分とあわなくなってきたなって感じたり

どれも気のせいって言われたらそうだし

証明できるものは何もないのですが、

それでもやっぱり石には目には見えないけど

パワーがあるなって感じています。

「いし」だけに意思も入りやすいのではと

言霊においてもそう考えたりもしています。

まさに地球からの贈り物。

 

f:id:ume20180912:20181029224729j:plain

 

 

それからいろいろ勉強もして

最初は家族や友人に趣味で作っていたけど

お友達に頼まれたものを作ったり

最近は、フリーマーケットに出店するようになって

さらにいろんな嬉しい結果や報告が聞けたり

また石の仕入れに行っても

毎回どんな石と出会えるかワクワクしています。

 

 

パワーストンとの出会い

 

 介護施設の運営に携わっているせいか

仕事中も日常生活でもブレスレットなど装飾品には

あまり縁がなかったのですが、

いろいろ人生の転機となった事が重なったあたりから

友人達とタイ旅行に行ったり

そのタイ旅行を兼ねて仕入れたタイパンツやアジアン雑貨などを

フリーマーケットで販売したりして

地域のイベントに参加するようになりました。

 

 

 そして何回かいくうちに

タイは世界5代宝石の集積地の一つで

特に色石が豊富なんです。

世界中からたくさんのバイヤーも訪れる場所です。

それで私も「ラリマー」という石を

購入することにしてみました。

 

 

タイで石を購入したのは

自分のためにブレスレットを作るためだったのですが

石を触っているうちに

気持ちががすごく落ち着くことに気がつき

それからはパワーストンの資格を取ったり

勉強会などにも参加したり

日本の石の問屋さんでも仕入れさせて頂いたりと

少しずつ石との関わりが深くなっていき

フリーマーケットや友人に頼まれたブレスレット制作

またワークショップなど開いたりと

活動も広がってきました。

 

 

 

 

www.ume0912happy.com

 

 

 

www.ume0912happy.com

 

しれば知るほど奥が深く楽しい石の世界、

それをさらにつきつめていくと「宝石」となるのでしょうが

たとえ高価な宝石のような石でなくても

それぞれに秘められたパワーと個性

どの石も私には可愛く、

またお客様のもとに送りだすときは

ちょっと、わが子をお嫁に出すときのような気持ちになります。

 

これからもさらに学びを深め

たくさんの石との出会いに心をときめかせたいと思っています。

 

パワーストンブレスレットがつないでくれた縁

 

友人とのタイ旅行から始まった

タイの衣料品や雑貨のフリーマーケット出店

そしてそれが「石」につながり

そして「パワーストンブレスレット」となって

現状にいたるのですが、

この石を通じてたくさんのご縁がありました。

 

 

f:id:ume20180912:20181029231000j:plain

 

 

普段はちょっと人とコミュニケーションをとるのが

億劫になりことも多い性格ですが

勉強会やフリーマーケット、仕入れなど

たくさんの方と会話を楽しみ

パワーストンブレスレットをお渡しできたと思います。

 

そのなかでも一番、個人的に楽しいのが

「パワーストンブレスレット作り」のワークショップですが

特に野外でお客様とマンツーマンで作る時間が好きです。

もちろん室内のグループでのワークショップも

本当に楽しいのですが、

野外のフリマでするワークショップの時は

太陽の光、自然光の中で石を選び

そして組み合わせていくわけですが、

これが本当に楽しい!

野外で石を扱うことって案外ないんですよね。

 

なのでフリマでのブレスレット作りは

石も自然の中でのびのびとしているように感じるのです。

 

こんな感じで石は私にたくさんの縁を

運んできてくれました。

 

そしてブレスレットを作ってくれた方からも

いいことがあったという報告がきけると

本当に嬉しいです。

 

つきつめていくと全てご本人の努力だったり

持って生まれた才能や徳分なのでしょうが

それでもその日つけてるブレスレットは

自分にとっての小さな応援団だと日々感じています。

 

これからも石を通じて縁が広がり

楽しい時間を共有できたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

タイは世界の5代宝石の集積地の一つです。

 

タイは特に色石が豊富なのでブレスレット用の石も

たくさん取り扱われています。

 

石は自然界、大地の贈り物でいろいろな個性があり

それぞれのパワーがあるとも考えられています。

 

私自身、石を通じてたくさんの縁とパワーを

もらっていると感じています。

 

パワーストンブレスレットは

自分自身の小さな応援団