主婦梅吉の日常

介護施設を起業、運営し時にはフリマや旅行を楽しむブログ

タイ仕入れ、ボーベーの「Prince palace」に泊まってみた 

タイのバンコクに旅行を兼ねた仕入れにいってきたよ。

それで毎回楽しみであり迷うのがホテル選びなんだけど

今回はなんとボーベー市場のシンボル

ボーベータワーにあるPrince Palaceに宿泊したよ。

以前にバンコクの主な仕入れ場所でも紹介したんだけど

久しぶりに行ってみて本当にびっくっり(良い意味で)

 

Prince palaceの泊まった感想と

2018年11月現在のボーベー市場で

仕入れてみた感想などを紹介するね。

  

 

f:id:ume20180912:20181121225043j:plain

 

バンコクまでいつもタイ国際を使うことが多いんだけ

今回は初めてベトナム航空を使ってみたよ

ハノイで乗り換えてバンコクに向かうコースだよ

ベトナム航空のスチュワーデスさんの

アオザイから少しだけ見えるウエストが

なんだかとっても可愛かったよ

でも何が一番今回ベトナム航空で

嬉しかったかって言うと

持ち込み荷物が40 kg だったんだよね.

格安航空券で持ち込み荷物が最初から40㎏ っていうのは

案外ないんだよね。

できるだけ持って帰るってのが基本の梅吉には

やっぱり安心して仕入れられるから嬉しいな

最低でも30㎏は確保して行きたいよね。

 

 

 

 

1Prince Palaceに泊まってみた感想

 

バンコクの旧市街ボーベーにあるPrince Palace Hotelは、

ボーベータワー(衣料品の卸売市場)の

真上に位置する宿泊施設だよ

 

f:id:ume20180912:20181121231648j:image

f:id:ume20180912:20181121231657j:image
f:id:ume20180912:20181121231652j:image

マハナーク運河を一望できて

屋外プール、飲食店7軒、

そして無料Wi-Fi もちゃんと使えるよ。

今回梅吉はこのホテルの3ベッドルームの部屋に宿泊。

ツインベッドルームの部屋が二室と

ダブルベッドルームの部屋が1室で

バスルームとトイレは2つかな。

値段も皆で割ると一泊2000円弱ぐらいで泊まれたんだよね。

リビングもキッチンもあるのもすごくよかったかなぁ。

ツアーメンバーによっては本当におすすめ。

 

 

f:id:ume20180912:20181121231959j:image
f:id:ume20180912:20181121232002j:image

泊まっている日本人は案外少なくて

やはり中国、韓国のツアーのお客さんが多いんだけど

朝食はツアーのお客さんの専用の場所があるから

静かにのんびりと朝食も楽しめるよ。

あとプールもプールサイドバーもあるから

女子旅でも気軽に夜飲めるからいいよね。

 

それからタクシーで戻ってくるときも

このプリンスパレスだったら絶対にみんな知ってるから

説明しなくてよくて楽だったよ

 

その他近くはこんなかんじかなぁ。

ナショナルスタジアム駅(BTS)1.8 km 

MBKショッピングモール2 km

サーン・ラック・ムアン2.2 km

王宮2.5 km ワットアルン(暁の寺)3 km

サラデーン駅(BTS)3.6 km

サパーンタクシン駅(BTS)3.9 km

BTS アソーク駅5.3 km

 

それからあとなんといっても

ホテルの前のセンセーブ川の

地元の人の足でもある船があって

これが安くてすごく便利。

だいたい30円弱で乗船できるよ。

渋滞もないしね!!

 

2ボーベーの治安とアクセス

タイの友人にはボーベーに泊まるのって言われたから

ちょっと心配したんだけど

治安は案外よかったよ。

もちろん危ないところもあったのかもしれないけど

普通に仕入れたり歩く範囲では

全く問題がなかったかなぁ。

ナイトマーケットやウィークエンドマーケットの

地元の人も衣料品はここで仕入れてる人が多いようだから

まさに問屋街って感じだよ。

おおきな袋を持って衣料品を仕入れて

帰る人をたくさんみかけるよ。

それからプリンスパレスホテルのとこでも

ちょっと書いたんだけど

ホテルの前から出てる 地元の人の足にもなってる船が

本当に便利。

伊勢丹などの百貨店がある地域プラトゥナームにも

30円弱で渋滞もなく簡単にいけるよ。

 

f:id:ume20180912:20181121224147j:plain

ボーベーの乗船場についたら左方向に向かってね。

4番から1番に向かうよ。

料金は9バーツくらいかなぁ。

船にのったらお兄さんが徴収に来てくれるから楽だよ。

 

しばらく乗ると右手側には

ジムトンプソンの生家のもみえるよ。

 


f:id:ume20180912:20181122011211j:image
f:id:ume20180912:20181122011223j:image

f:id:ume20180912:20181122011204j:image

 

伊勢丹が見えてきたら、

プラトゥナームに到着だよ。

高級百貨店もたくさんあるし、

シルバー、石、スカーフなどが仕入れられる

パラディウム・ワールドショッピングセンターあるよ。

ウィークエンドマーケットやJJモールより

安く仕入れられるし、何より暑くないのでゆっくりみられるしね。

タイマッサージのお店もあるから

疲れたらそこでマッサージしてもらって

荷物まで頼めば預かってくれるから本当に便利だよ。

以前はチャトチャック・ウイークエンドマーケットでも

仕入れていたけど最近はここがお気に入りかな。

帰りまた船を利用するなら午後7時半までだから

それ以降はタクシーになるね。

 

 

 

3ボーベー市場での仕入れ

 

 

ボーベー市場での仕入れなんだけど

ボーベータワーを囲むように露店が出ているけど

そこはやっぱり品質も不安定だから

あまりおすすめはできないかな。

 

特にホテルの前なんかは観光客相手だから

全然安くないしね。

 

 

 

f:id:ume20180912:20181121224141j:image

おすすめはやはりボーベータワーの中の

衣料品の卸売市場かな。

 

屋台の商売人や仕入業者のための市場だから

基本個人が少量を買う場所ではないんだけど

ほとんどのお店が一枚からでも小売りはしてくれるよ。

 

ただしお値段はほとんど交渉できないけどね。

日本からも業者さんが仕入れにきてるから

枚数をたくさん買えばもちろん安くなるんだろうけど。

 

f:id:ume20180912:20181123003026j:image

 

 

それでも品質もいいしデザインも良いものがあるし

お値段もウィークエンドマーケットや

鉄道マーケットなんかで買うよりは安いかな。

とにかくお店が多いから全部みれたわけではないけど

女性の下着とか子供の靴下、ドレス、服

それからタイダイタイ染めの洋服なんかも

良かったよ。タイで衣料品仕入れたい方はおススメ。

 

 

タイの都会的な街に泊まるのもいいけど

今回ちょっとローカルなボーベーは本当に楽しかった!

 

タイ衣料を仕入れたい思ってる方は

是非、このホテルにも泊まって

夜中の3時から始まる朝市や

ボーベータワーの繊維街を散策してみてね。

お手洗いなんかもホテルのお手洗いが利用できるし

ホテルの中で食事してもいいし

タワーのフードコートも安くてよかったよ。

上の階にはバッグのお店もたくさんあるから

お土産にもいいかな。

仕入れる場合は鞄はかさばるから、

どうしても個数を買うと送りになるので

よく考えて仕入れてみてね。

 

 

www.ume0912happy.com