主婦梅吉の日常

介護施設を起業、運営し時にはフリマや旅行を楽しむブログ

美白3CE ホワイトミルククリーム( ユウクリーム)使ってみた

いくつになっても

綺麗なきめの細やかな

透明感のある白い肌って

女性にとってはやっぱり大事だよね

 

そこで今日は韓国コスメで人気の

3 CE から出てる「ホワイトミルククリーム」

について書くね。

 

このホワイトクリーム本当に

美白効果があるのか?

安全なのか?

夜は塗っても大丈夫なのかなど?

いろんなワードでも検索されてるから

それだけやっぱり注目度高いクリームなんだろう

梅吉も最初は色々調べてみたんだけど

とにかく購入してみようと思ってこの春ぐらいから

使い始めたよ(現在4か月目ぐらい)

 

f:id:ume20180912:20181105171432j:plain

 

 

 

 

 

 

1 「ホワイトミルククリーム」ってどんなコスメ?

 

韓国コスメの3CEからでた

『ホワイトミルククリーム』は累計10万個も売れたという、

メガヒットクリームなんだよね

f:id:ume20180912:20181105221056j:image 

f:id:ume20180912:20181105221053j:plain

くすんだ肌や、日焼けした肌を

ワントーンアップさせる効果があって

体全体に使えるクリームなので、

気になる場所に自由に使えるよ

梅吉は顔はもちろんだけど

手にハンドクリームとして

よく使うかなぁ。

日焼けしてしまった手に塗ってみると

本当にワントーンアップしてまた

指輪のアクセサリーなんかも

すごく綺麗に見えるよ

 

しっとりするけど

べたべたするわけじゃないから

おすすめだよ

 

 

 

くすんだ肌や、日焼けした肌を

透明感のあるしっとりとした肌に変身させてくれる、

スキンケアクリームだね

 

香りもあっさりした爽やかな感じだから

使いやすいと思うよ。

 

● ビタミンE誘導体

ビタミンEには、細胞の老化を防ぐ、

強い抗酸化作用が入っていて「若返りビタミン」

とも言われている。

●牛乳たんぱく質エキス

牛乳には沢山の美容液成分が詰まっていて、

肌のキメを細かくしたり、

肌のターンオーバーの改善をしてくれたりなど、

様々な効果があって

この牛乳に含まれるたんぱく質の成分を

50%も含有してるよ。

●カカオシードバター

肌の上に薄いシート膜を作り出し、

しっとりとした肌へ導いてくれる。

 

 

 

2 つかっても大丈夫なの?

 

f:id:ume20180912:20181105171441j:plain

 

 

 

実際に使ってみるとなると

使われている成分とかが

肌に悪くないかとか

色々心配になってくると思うんだけど

何が入っているか実際に裏の表記を見て調べてみたよ。

やっぱり特に気になるのは「酸化チタン」かな

 

f:id:ume20180912:20181105221121p:image

 

 

酸化チタン」は確かに入っていて

じゃあその酸化チタンといのは

本当に危険な成分なのかどうかというのが

気になるところでそれについても調べてみたよ。

 

「酸化チタン」は天然鉱物由来の成分であり、

肌につけても無吸収・無害な金属粒子で、

紫外線散乱効果が高いことから

日焼け止めに多く使用されているみたい。

大手化粧品メーカーの

肌に優しいタイプの日焼け止めにも実際

使われていたよ。

それに被覆力、着色力にすぐれた白色顔料だから

ファンデーションなんかにもにもよく使用されてるよ。

 

この他にも多くの化粧品に

酸化チタンが使われていることを考えると、

危険な成分であると一概には言えないかもしれないけど

最近は「発がん性」もあるという

報告もあるから安全性については

本当に今のところ賛否両論みたい。

 

だけど国内の化粧品などの成分については

案外これ以外にも賛否両論ある成分もあるので

毎日直接皮膚に塗るものだから

なんだか悩むところだね。

 

少し話は脱線するけど、

化粧水はこの下記のブログでも紹介した

「はちみつウォーター」をつかってるけど

これはコスパも肌の調子もすごくいいから

おすすだよ。

 

www.ume0912happy.com

 

 

 

3 使ってみての感想と使用方法

 

 

現在このホワイトミルククリームを

4ヶ月ぐらいの使っているけど

梅吉的には気に入ってるよ

まずプライスがあまり高くないこと

それから顔に使用しても

本当にきめ細やかで

肌の色がワントーンアップして

肌に綺麗になじむのもいいよね。

匂いも優しいから、お化粧の臭いが

苦手な人も多分大丈夫かな。

ホワイトクリームは全身に使えるから

最初にも説明したけど

とにかくハンドクリーム代わりにすごく気に入ってる

どんなハンドクリームもしっとりはするけど

肌の色をワントーン上げてくれる効果は本当に嬉しいよね。

 

使用方法も色々な順番があると思うんだけど

もまず使用する前に

絶対化粧水で肌はちゃんと整えといたほうが

ホワイトミルククリームが綺麗に塗れるよ。

朝は化粧水のあと

日焼け止めの下地クリームが先か

ホワイトミルククリームが先は迷うんだけど

今は日焼け止めの下地クリームを塗って

それからホワイトクリームを使ってるよ

例えば今日はどこにも出かけない家でのんびり過ごす日なんかは

これにルースパウダーを叩いて

リップをつけるそれだけでも

十分ファンデーションを塗ったぐらいの

効果があるから嬉しいよね

 

 

f:id:ume20180912:20181105220640j:plain

 

それからもう一ついいなと思うのは

お友達や彼氏と温泉旅行に行った時など

温泉からあがった後

すっぴんで出ようか、少し軽くお化粧しようか

迷ったことはない?

こんな時にも「ホワイトミルククリーム」は

本当に優れもの

化粧水の後にこのホワイトクリームを塗って

すごく良い感じだよ。

普段は夜は梅吉は使用しないけど

基本的には、寝る前の使用もOKだから

このままでも安心してねれるよね。

 

 

 

さすがメガヒットしただけの実績もある

WHITE MILK CREAM(ホワイトミルククリーム)

だなぁとお気に入り。